最高気温:33度
天気:晴れ
ゴーヤ
黄金色に変色したゴーヤのその後。
破裂して種が出てくるを待っているのですが、「破裂」というより
なんだかしぼんできました。
果たして種は出てくるのでしょうか
朝顔
天井までつるが伸びました。
しかし、まだ花が咲く様子は見られません。
夕顔
毎日たくさんの蕾をみつけることが出来ます。
ただ、咲いているのを見ることが出来ないまま、翌朝しぼんでいます。
夕顔の開花時間はその名の通り夕方以降なので、なかなか開花に立ち会えません。
なんとか出勤時間内に開花してくれる方法を模索中です。
パッションフルーツ
現在、実8つ。
まだまだ青々としていて、つやつやしています。
でも、一番最後に実った一つはなんだか乾燥気味。
このまま大きく、美味しくなるのか少し心配です。
ここ2週間ほど、花が咲いていません。
私の努力不足なのか、もう開花時期を過ぎたのか・・・
調べてみると、どうやらパッションフルーツの開花時期は6月頃と9月頃のようです。
これからしばらくは、実を大事に大事に育てていきたいと思います

