銀座のソニービルも電力証書システムを使って風力発電を導入しています。
ソニーは校庭の芝生化にも取り組んでいるようで、銀座のビルの前も芝生にしていました。
うちの事務所も電力証書システムを使って木質バイオマス発電で100%まかなっています。
http://www.ohashilo.jp/env.html
電力証書システムについては、ようやく今年3月30日付で経済産業省及び環境省から告示が出され、正式に温暖化対策推進法(温対法)において位置付けられることとなったようですね。
(平成24年3月30日付官報 号外第74号)経済産業省/環境省告示第5号
http://kanpou.npb.go.jp/20120330/20120330g00074/20120330g000740287f.html

