2015年01月01日

新年おめでとうございます

気付いている人はとっくに気付いている、今が「戦前」であることを。

天皇陛下なんて、憲法上、政治的な意見などを述べることを禁じられているのに、ここまで踏み込むんですからね。相当ヤバイってことです。

【天皇陛下新年のお言葉】

 本年は終戦から70年という節目の年に当たります。多くの人々が亡くなった戦争でした。各戦場で亡くなった人々、広島、長崎の原爆、東京を始めとする各都市の爆撃などにより亡くなった人々の数は誠に多いものでした。この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています。この一年が、我が国の人々、そして世界の人々にとり、幸せな年となることを心より祈ります。

【サザンオールスターズ】
IMG_9278.JPG
平和の鐘が鳴る

若い命を無駄にするなと子守唄を唄いながら

過ちは二度と繰り返さんと堅く誓ったあの夏の日


posted by 後藤富和 at 16:36| 平和