2015年01月23日

原発なくそう!九州玄海訴訟

原発なくそう!九州玄海訴訟。
水俣病不知火患者会の大石利生さん、ジャーナリストの佐高信さんと一緒です。
IMG_9525.JPG

IMG_9614.JPG

IMG_9613.JPG

IMG_9612.JPG
posted by 後藤富和 at 18:02| 環境

にじいろ文化祭

にじいろ文化祭
あなたの「にじいろ」を見せてください。

にじいろ文化祭って
「多様な性」についてのみんなの想い、イメージを発表する催しです。
誰でも見に来ることができます。
【ステージ部門】
福岡市の中学校吹奏楽部による演奏
スピーチコンテスト
にじいろ合唱団
【展示部門】
絵画、写真、映像、詩、などなど
いろんな人の、それぞれの思いと一緒に紹介します。

日時 1月24日(土)午後1時〜5時
場所 福岡市西市民センター
共催 福岡市、FRENS〜Fukuoka Rainbow Educational NetworkS〜
http://blog.canpan.info/frens/
posted by 後藤富和 at 15:50| 人権

三好有理弁護士加入

謹啓 新春の候 皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、当事務所では、三好有理弁護士が加入することとなりました。
 三好弁護士は、地元福岡県立筑紫丘高等学校から京都大学法学部を経て、西南学院大学法科大学院を卒業後、福岡での司法修習の後、弁護士開業に至りました。地域の皆様の力になりたいとの思いから、当事務所で執務することとなりました。
 当事務所では、三好弁護士の加入により、弁護士男女2名体制となります。また、事務所スペースを1.5倍に拡大し、お子様連れの相談者にも対応できるようキッズスペースも設けました。
 地域の皆様のお役に立てる事務所を目指してこれからも研鑽を積んでまいります。
 今後ともより一層のご支援をお願い申し上げます。
謹白

2015年1月
〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1丁目8番19号プロベニオ大橋6階
大橋法律事務所
弁護士 後藤富和
電話 092−512−1636/FAX 092−512−1637
http://www.ohashilo.jp


謹啓 初春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 この度、私は、司法修習を修了し、大橋法律事務所において弁護士としての第一歩を踏み出すこととなりました。
 ここに至るまでの道のりは長く、多くの方に支えられてきました。ようやくスタートラインに立つことができ、生まれ育った福岡の地で、弁護士として社会に貢献できることに、大きな喜びを感じています。
 はなはだ未熟な身ではありますが、今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、一日も早く一人前の弁護士となり、より多くの皆様のお力になれるよう、一つ一つの仕事に真摯に向き合い、日々精進して参ります。
 今後とも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
謹白
  2015年1月
弁護士 三好 有理

posted by 後藤富和 at 10:26| 日記

福岡県知事選挙

脱原発や平和を求める市民の中から私(後藤富和)を福岡県知事に推す声が広がっています。
IMG_9517.JPG
私にとって、選挙というのは未知の世界ですし、弁護士以外の人生を考えたこともなかったので、戸惑いの気持ちもあります。
ただ、私を推してくださる皆さんと私の気持ちは同じです。
子ども達にどんな未来を残すのか。
放射能の危険に怯える社会か、テロに怯える社会か。また、遠くの外国に行って子ども達に銃口を向けるのか。
そんな未来を子ども達に残したくはありません。
1月31日までには意志を固めるつもりです。
私には特に優れた能力があるわけではありません。
でも、小さな声を聴く耳と、それを素直に受けとめる心は持っています。
皆さんのお気持ちを聴かせてください。
posted by 後藤富和 at 10:19| 平和

佐高信さん、大石利生さん

ジャーナリストの佐高信さん、ノーモア水俣訴訟原告団長の大石さんと。
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
posted by 後藤富和 at 00:10| 環境